サポート(SUPPORT)会員専用 メール設定


 ■ Outlook Express(Macintosh)

1.デスクトップ上の[メール]アイコンをクリックし、『Outlook Express』を起動します。
( 注意>:Outlook Expressが起動しない場合は、コンピュータを再起動してから、デスクトップ上の[メール]アイコンをクリックします。)


2.[編集] →[初期設定] の順にクリックします。

3.下記の項目を設定します。


注意: 英文字と数字は、すべて半角文字で入力してください。

氏名

使用者の名前を入力します。
※ ここに入力される名前が、送信者の名前として、そのまま表示されます。

電子メール

「i-youねっと会員登録通知書」に記載されているメールアカウント(会員番号)に@i-you.ne.jpを付加したもの(yorid@i-younet.ne.jp)を入力します。
※ ここに入力される電子メールアドレスが、送信者の電子メールアドレスとして、そのまま表示されます。

SMTPサーバー i-youねっとのメールサーバ(smtp.i-younet.ne.jp)を入力します。
アカウントID 「i-youねっと会員登録通知書」に記載されているメールアカウント(会員番号)(yourid)を入力します。
POPサーバー i-youねっとのメールサーバ(mail.i-younet.ne.jp)を入力します。
パスワードを保存する

ここにチェックを入れると、パスワードが保存されます。右の欄には、以下のように入力します。
■ パスワードを変更していない場合
「i-youねっと会員登録通知書」に記載されているメール用パスワードを入力します。
■ パスワードを変更している場合
i-youねっとより通知しました初期パスワードから、メール用パスワードを変更してある場合は、変更後のパスワードを入力します。

その他:上記以外は特に入力しなくても構いません。

4.[OK] をクリックします。 
以上でメールの設定は完了です。

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