i-youねっとからのお知らせ

                                             2007年12月7日
                              i-youねっとサポートセンター
お客様各位

  CATVインターネット接続障害発生についてのお詫びとご報告


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、平素はi-youねっとのサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

本日、午後14時23分頃より一部CATVインターネットご利用者に
おきまして、インターネットに接続できない障害が発生致しましたが、
午後14時35分頃復旧いたしました。

該当のお客様には多大なる御迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申しあげます。

                                            敬  具


【発 生 時 刻】
  12月7日 PM 14:23〜PM 14:35分

【影 響 範 囲】
   CATV型インターネットにTerayon TJ735モデムならびに
  MOTOROLA SB5101モデムをご利用のお客様。
    ※ 対象モデム判別方法は以下をご覧下さい。

 【モデムの判別方法】
  Terayonケーブルモデム TJ735
  モデム本体前面のステータスランプが
  [Power]
  [Cable]
  [Pc]
  [Data]
  [Test]
  の5つのものです。

  MOTOROLA SB5101モデム
  モデム本体前面のステータスランプが
  [POWER]
  [RECIEVE]
  [SEND]
  [ONLINE]
  [PC/ACTIVITY]
  [STANDBY]
    の6つのものです。


【原       因】
   機器不良の為、再起動を行い復旧

【影      響】
  現在は復旧し、正常にご利用頂ける状態となっておりますが、
  接続不可の場合には、宅内のモデム、ルータ等の通信機器と
  パソコンの再起動をお願い致します。

                                                   以上
[ BACK ]