COUNTER

☆ボイスパフォーマー「柚楽弥衣」さんのイベント参加情報など・・・・

 ・ 10月26日に開催された「チルアウトパーティ」にてライブを披露されました。
 ・ 次回イベント&ライブは未定です。

FABIENNE(古賀森男さん)の参加情報など・・・・

 ・ 12月23日にダイアリー「メリークリスマス」が更新されました。
 ・ 次回イベント&ライブは未定です。

Monthly Fabi's News

《7日》年始のご挨拶に行ったついでにキディランドでカレンダーやパペット人形を購入してきました。
中々に可愛いでしょ♪

あとユージンから発売されているガチャガチャ(ガチャポン?)でスバル360のやつがあり、これが中々の出来で関心してたり。ただ迂闊にもお店の中で開封しまい、その際にフロントバンパーを紛失。なので何だか間が抜けておりますわ。折角のGP仕様車だっていうのに〜(T_T)

《6日》マーシュ・マロウLIVE!!「猪突猛進」が1月21日にSTAR PINE'S CAFEで開催とのこと。これを逃すと夏過ぎまで開催しない予定だそうなので是非!

マックスファクトリー製の真宮寺さくらのフィギアなのですけど、結構よい表情してますねぇ。ただ購入はしませんけど。ただでさえ収納スペースが手狭で日々どーしようか検討している状況ですので・・・・(汗)。。。

《5日》静岡学園が負けてしまいました。この面子なら優勝できると思っていただけに残念。それにしても千葉県以外は強豪県でない所が勝ち上がっています。実力が拮抗してきたのか、それともサッカー面子が集まらなくなっているのか・・・・ユースチームに入ってしまう方法もあるので昔より辛いのかもしれませんね。

伊豆市で「井上靖生誕百年祭」が開催されるようです。身近な文豪ここにありって感じですか。

葛飾北斎の番組を見て一瞬の洞察力の鋭さ、記憶力の凄さ、飽くなき探究心、を改めて感じて凄いなーと思っておりました。自分もそうありたい・・・・というか目標として目指したいものです。

《4日》年賀状ごっこも一段落。ホント毎年数回合う人には出さなくていいのでは?というのが本音ですけど、突然止めてしまうと何で〜って思われてしまうかと思うと延々と続けてしまう郵政省の罠に相変わらず引っ掛かっております(汗)
ただ年に一度も会えない人で合いたいのにって思う人には絶対出したいですね。

本日のDLはアニメ祭りということで「rise」「GET9(菅野よう子)」「創聖のアクエリオン(akino)」「Will(Lisa)」「Cloud Age Symphony(SHUNTARO OKINO)」「月迷風影(有坂 美香)」と「宙船(そらふね)(中嶋みゆき)」というラインナップです。

斉藤けんセンセの「花の名前(3)」が本日発売だったのね。早く購入しなくゃ!です。

《3日》地元の友人と新年会を実施。2次会でカラオケに行くこととなり、ここ数年カラオケに一切興味が無かった(興味があったのは過去得点システムの出始めのころと、アニソンが充実し始めたころだけでした・・・・)ためどんなもの?と思っていたのですが、たまたま入った部屋の機械がジョイサウンドで、友人が何気なく入力した曲が「SHOW劇クリップ」というのに対応していて、これがふぇびのツボに見事に入り、どんな映像なのか興味がそそられ、またかつての持ち歌が結構登録されていたので、自分から何曲も選曲してしまうという暴走状態に陥ってしまいました。このジャンルと友人にせがまれた「ケロッとマーチ」「アフロと軍曹」を合わせると歌ったのって7曲くらいかなー。自分でも信じられません。もう今年は歌い納めって感じですわ(^_^;
ちなみに「SHOW劇クリップ」は基本的に歌いにくいです。けど見ている人がドラマ仕立てだったり歌詞が吹き出しだったり趣向を凝らしていて面白いですけど、中には凝ってないものあってガッカリなのもありましたとさ。
みんなのうたなんかも結構入ってましたけど、「テトペッテンソン」や「とのさまガエル」「フンコロガシは、忙しい。(・・・夜も) 」とかって知らないと全然面白くないのかなーって思って選曲出来ず残念無念なのでした・・・・(汗)
「テトペッテンソン」を歌う井上順さんといえば、「ピタゴラスイッチ」のフレーミーのテーマ曲に歌詞を載せて歌っていますけど、これが妙にツボにはまっていて、是非ともCD化して欲しいものです(^_^)

高校サッカーで静岡学園が無事2回戦を突破し、青森山田高校との対戦となります。ここ数年芳しい結果が出ていないので、是非とも頑張って欲しいものです。
本日復路の
箱根駅伝ですが、母校が出ていたのを友人から聞いたりして・・・・あんま愛着ないからなぁ・・・・(^_^;

3/1 0:00〜0:40にBS2で「アニメギガ」が放映されます。ゲストは山ちゃんということでスパイク話なんかも聞けるかなーと密かに期待しております(^_^)

一頃よく購入していた「ゲーム批評」ってもう廃刊だったのね。知らなかったわ〜。

《2日》娘が「お正月の遊びって凧揚げと独楽回ししかしちゃ駄目なんでしょ?」と聞いてきた時の素直な感じがとっても素敵なのでした(^_^)

アキハバラデパートって昨年末に閉館してたのね。こんなことなら最後に一度行っておくんだったわ。

友人のマキウリさんが地元新聞のクロスワードを作成し、尚且つ写真&プロフィールまで掲載されてました!既にクロスワード界では全国区ですけど、改めてすごいジャン〜(笑)

年末放映の「みんなのうたスペシャル」と「なつかしいみんなのうた」見ていました。今まで放映したものとこの2つの作品が目茶重なってるのが納得いかないわ!あと放映時間が短すぎよー。リクエストは最近の作品ばっかりでしたし。まぁ映像として持ってなかった「メトロポリタン美術館」「まっくら森の歌」の放映は嬉しかったですけどね。

《1月1日》明けましておめでとうございます。相変わらずの拙いHPですが、本年もお付き合いくださいますようお願い申し上げますm(__)m
部屋から見た日の出です。携帯での撮影でしたので上手く攝れなかった・・・(言い訳)

昨晩見てた細木和子センセによると、昨年は思い通り行かなかったが、今年は調子がいいらしい木星人(−)です。思い返すと公私共々少しずつあったわ(笑)・・・・そのもどかしさ故に他人に辛くあったて更に自己嫌悪・・・・みたいなのに陥っておりました・・・・(^_^;
何にせよ、今年は思いやりの気持ちを忘れず健やかに過ごしたいものです。 あと今年は身体を動かして何とかすること!あとはお約束の柚楽弥衣さん&Fabienneライブに赴くこと!ですね♪

新年の挨拶をHPに書き込もうとおもったけど、掲示板を常備している所が少なくなったのでちょっと寂しい・・・・自分の所にも無いので何とも言えませんけど・・・・(汗)

コミケもK−1も無事終わったみたいで・・・・無事終わらなかったのは紅白だけか・・・・(^_^;

本日のDL「ナガラリバー [recoloc version](くじら)」

奈須 きのこセンセの「DDD 1」が10日に発売です。久々の新刊なので楽しみですねー♪

《31日》気がつけばもう大晦日!あっという間の1年でした。皆さんは満足できる1年を過ごせました?ふぇびは・・・・う〜ん、そこそこ満足ってところでしょうか(汗)

読書については・・・・これは乳飲み子を抱えている時は殆ど無理なので、合間合間の短編や薄い本を選んで読んでいました。その中で宮部みゆきセンセの「名もなき毒」が面白かったですか。
マンガは新規開拓も殆ど無く、相変わらず停滞気味デス。
音楽は劇的に状況が変化しました。これも全てi-POD&i-POD対応カーナビ購入のお・か・げ♪なのですけど(笑)今までラックの中で眠っていた曲の数々が持ち歩ける&オンラインショップ新しい楽曲に出会える素晴らしさ!(〜恍惚の表情〜)
もう少し好きな曲がi-Tunesで登録されればいいのですけど、そんな贅沢いってられません!強いてあげればnanoじゃなくてノーマルi-PODが欲しかったです。だって手持ちのCDだけでも全然納まらないですもの。泣く泣くデータを消しておりますわ〜(T_T)・・・ただこれは車で事故を起こした代償として手に入れたものであったため、ライブには一切赴けませんでした。珍しく2回もライブのあった柚楽弥衣さんも、いくことが出来なかったのです〜orz。お蔭で現在柚楽弥衣さん禁断症状が身体を蝕んでおります。自分が悪いのですけど、早く生声を聴きたいです〜。
あとポッドキャストを聞き始めたお蔭で讃岐うどんに見事にはまってしまいました(笑)東京麺通団で食したうどん、本当に美味でしたゃ〜(^_^)v
「みんなのうた」は録り始めて3年目随分と溜まってきまいた&年末のスペシャルのお蔭で嬉しい悲鳴を上げております!
アニメ視聴は今年は一段落。昨年までは全部観なくちゃ!的な勢いだったのですけど、BS系が見れるようになってあまりの多さにノックアウト!・・・・何とか復帰するも以前の半分以下(週に5本くらい)といったところです。蟲師が全話BSで放映してくれて嬉しかったです。あとは「Air」「Kanon」が見れて懐かしがってました。その中で「capeta」が一番熱く観戦(あえての表現ね)出来たと思います。
その他として、昨年から続く「エスパルス熱」が好調さを背景にずっと右肩上がりな
感じです。久々に生観戦出来たのも大きいですね。全盛期を支えたメンバーも殆ど姿を消してしまい真のヤングエスパルスが始動する来年、本年度以上の成績を求められる中どのような采配をするのか楽しみです♪
あとパソコンの不安定さが年末に向かって顕著となってきているので、友人に相談して新しいものを組む予定です。もうとんがった事をしてるわけでないので普通に動いてくれれば問題ないのですけどね。

来年はエスパルスの生観戦(最低1回以上)、本場のうどんを食す!、柚楽弥衣さん、Fabienneライブに行く(開催されたら)、という目標を家族サービスの中に無理矢理突っ込んでこなしてゆきたいと思ってます。あ〜そうそう、当然ここの更新なんかは当たり前の目標だから敢えて掲げませんでしたわ(汗)

・・・という訳で今年ここを訪れた人ってほとんど「Fabi」というキーワードで誤って入ってしまったひとばかりですけど、来年も細々と続けていくんだろーなーと思っておりますので、今後もご贔屓の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m

そういえば〜やのニューアルバムが来春発売です♪楽しみに待っておりますわ。

《29日》仕事納めの後、大学の友人が伊豆高原に遊びに来るということで合流させてもらいました。久々のお酒だったので愚痴っちゃってごめんなさいですm(__)m でもお会いできて楽しかったですわ♪相変わらずのハプニング続きは15年経過した今でも健在で思わず失笑の数々でしたけど、お金が行方不明なのは心配。ちゃんと出てくるといいですねぇ・・・・。
宿泊したのはルネッサ赤沢でした。何度も利用しているのに温泉に入るのは初めてだったので念願叶ったということろでしょうか(そんな大それたものではありませんけど)。手前味噌ですけど(?)、とっても気持ち良かったですわよ♪
お刺身は大室ショッピングセンターからの持ち込み。ここは食材にこだわった経営方針が非常に好評なお店でお刺身、お惣菜など何を買っても美味しいのです。お勧めですわよ♪

《23日》本日のDL「actuality(柴崎コウ)」

午前からお昼過ぎにかけて、引っ越しのお手伝いとクリスマスプレゼントの自転車を購入。途中会社の後輩にあって話をしたところ「Wii」を購入したとのこと。どんなもん?と聞いてみたところ「現在サンタによる発送中とのこと」。何処も似たようなものですね(汗)午後は携帯でエスパルス対アントラーズの実況をチェックしてましたが、2−0から12−3の逆転負けという手痛い結果に・・・またアントラーズには今期3連敗とリーグ戦の借りを返せず返り討ちにあってしまいました。ヤジの2得点はマルキ退団のマイナスを感じさせない嬉しい結果だったのですが、本年後半から失点が多いのがすこぶる気になります。対戦相手の中盤がドリブルで攻め上がってきた時の対応が不徹底&サイドから崩されるシーンが多かった気がしますので、この辺りの守備の受け渡しを徹底するのがポイントになるでしょうね。あとアオが代表で呼ばれる事が多くなるでしょうから、その穴を埋められるよう他選手の頑張りが求められますね。
中盤に関しては上位チームと比較しても遜色ないというかかなりの精度を持っていると思います。あとフェルナンジーニョとアレシャンドレの外人コンビの伸び白に期待大ですね。ジェシンは言うまでもなく大変頼りになってます。
フォワードはヤジの切れ味に磨きを掛けて代表入りを目指してほしいです。あとヤジが得点すると皆が盛り上がるので是非スタメン定着を!そういった意味では岡崎のアグレッシブなプレイは非常に評価出来るのですけど、あまりの決定力不足が・・・自信がついてくればジョーカー的存在になって面白くなりそうです。新加入の大学コンビ(原一樹&廣井友信)とユースコンビ(長沢駿&佐野克彦)の活躍も見物でしょう。あと代表でスタメンを奪われた真希、太田、平松の好きな中盤選手も意地の見せ所でしょうから頑張ってほしいものです。あと本年度は怪我での離脱で苦しい展開を迫られましたので、フィジカルについて徹底的にこだわって運営して欲しいです。
ハセケン監督はオフェンス面での成果は凄い想像力の中一定した働きを見せていますが、選手交代やディフェンスの展開については更に精度を上げていって欲しいものです。
夜は娘と伊豆高原のクリスマスイルミネーションを観察して大喜び♪
・・・・で今は年賀状の編集作業に勤しんでいます。寝られるかどーか不安だわ・・・・(^_^;

その引っ越しの手伝いをしながらふと「引っ越しの度に安物の家具や着なくなった衣類などをバサバサ捨てて身軽になるっていうのは一見いいことのように感じるけど、アメリカ型消費文化を担ってるのかなぁ・・・・」なんて考えてしまいました

《20日》地味(控え目)な看板ですが中の熱気はなかなかでした。
シンプルな内装でしたが落ち着いた感じとでも申しましょうか?ホントはシンプルな製麺所タイプが良かったのですけど、それですと麺好きしか集まらないでしょうから、仕方ないでしょうね(^_^;

面桶団(東京)の正面です。

食べたのはおんたま(小)、冷し醤油(小)+鳥の唐揚げ(揚げたて)。
おんたまのモチモチ感&出汁の旨味がサイコー!
冷しは麺のコシ、喉越し、サッパリ感が美味♪
讃岐うどんを楽しむと言っている田尾団長の言葉が理解出来たのでした(^_^)

  

続いて翌日は牛スジうどん&ワカメじゃこ天を食しました。
今回の目的は「飲める?」でしたがツルツルリンと難なくコンプリート(^^)v
思いの外イリコ出汁がしっかりしてましたね。
天麩羅はちょいと塩分超過気味?でもサクサクの歯応えが美味しかったです♪

 

肝心の講習会の結果は?・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・(^_^;

YAHOO!ファンタジーサッカーで本年度「信越・北陸・東海ローカルリーグ」で1200番台で、何とかイースタンリーグに昇格しました♪ただ自分の場合はエスパルスありきなので、来年度もよろしくなのです〜(笑)

《19日》山の上ホテルで打ち合わせ。何度も遊びに行っていた神田、お茶の水なんですけど始めて入ったんです。中はこじんまりとしていますが落ち着いたいい感じでした。

打ち合わせ完了後、新宿へ出るため古本街を散策。で、久々にコミック高岡に入ろうとすると、何ともいえない独特の熱気(臭気)を感じ、何とも言えず懐かしく感じてしまったりしたのでした・・・・(汗)
購入したのは「拝み屋横町顛末記」と「BBBのS−3」。コミケのカタログを購入しようかと思いましたが、あの異様な重たさに断念(笑)なお店員さんがとっても優しくて嬉しかったよー。

《18日》急遽東京出張が決まりました。明日も講習会で東京に行きます。何だか移動時間が勿体ないですけど仕方ないと言いながらも本棚に積み重なった小説を消化するのに最適な時間なんですわ(笑)京極堂は重たいからパスだけど、色々やっつけたいです(^_^)

ジュンゴ新人賞おめでとー\(^o^)/ノボリと同じ賞を、そして同じ会場に居合わせるなんて運命を感じてしまいますわ。

このミス」が発売されてたので本屋でペラペラとめくってきました。宮部みゆきセンセの「名もなき毒」が6位ですか。皆様復調を感じていたようですね。裏表紙の一位作品を見てみると、結構読んでいるのですけど、他の作品を補完出来ていませんけど、いつかリベンジしちゃるぜ!(笑)

《17日》現段階で情報がでてないということは柚楽弥衣さんもFABIENNEも年末年始は動きがないみたいねー(T_T)

「マリア様がみてる」の新刊「クリスクロス」が12月22日発売です。久々の宝探しゲームは色々動きがあって面白そうです♪

そろそろ1月の新番組がどうなのか確認しましたが、目玉作品は「のだめ」くらいで、後は家族用の「メジャー」「レ・ミゼラブル」様子見の「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」って感じですか。一頃に比べると随分と楽な視聴状況でホッとしたりして(^_^;

富士急ハイランドの「ガンダム・ザ・ライド」が年内で終了なのね〜。いつか行こうと思いつついけなかったふぇびが悪いのですけど早すぎよー(T_T)

《16日》我が家に新たなベア仲間が加わりました♪リーガルでプレゼントしている物ですが結構可愛くて(もちろん靴の購入がメインですけど・・・ホントですわよ・・・・)いい感じであります(^_^)

その買い物の途中で見つけた奇妙な看板です(シンセンジャー)。狙っているといえば狙ってるのでしょうけど中々の力作ぶりに思わず撮影しちゃいました・・・・(^_^;

お昼はロイヤルホストに直行!目的はしまじろうランチ!さてさてどんなものなのでしょうか?
 
今までのファミレスのお子様ランチの概念を打ち破るくらいバランスの良さが秀逸です。これなら毎回ここでもいいかもしれません。ただおにぎりはもう少ししっかりむすんで欲しいなぁ。あとにんじん、かぼちゃ、大根のあんかけは野菜嫌いには辛いかも。すりおろしてお団子にしてみるとかの方がいいかも・・・・。でも素晴らしい事には代わりありませんわよ。

mF247でAkinoさんの「Snowy Square」がダウンロードできますわよ!すぐに落とすべし!

今週のDL 「愛のうた (任天堂 ピクミン '01)」

《11日》風邪が治りませーん。咳が止まらない&喉がイガイガするだけなんで病院に行きませんでしたけど、流石に1ヶ月近く続いてるんで今日診察に行ってきます。丁度健康診断もあることだし。

冬休みBSアニメ特選がUPされました。今期は「スノーマン」くらいかなぁ・・・・。蛇足ですが教育テレビで放映してる「うっかりペネロペ」可愛いですねー♪同じ作者の「リサとガスパール」も大好きなのでアニメ化しないかな(^_^)・・・そういえば「リサとガスパール」のグラスは不慮の事故で2つともお亡くなりになってしまいました。可愛かったのに〜っ(T_T)
あと「ぽこよ」も可愛いですね。

サカつくon line」の当選メールが発表になったそうですけど・・・・我が家には届きませんでした・・・・orz

天皇杯5回戰「FC東京対エスパルス」は今期絶望だと思い込んでいた兵働選手の復活&活躍により鮮やかな逆転勝利!となりました。無理はして欲しくないけどやっぱり今のエスパルスの戦術的にも、また精神的にもに必要不可欠な選手なので頑張ってほしいです。ただ兵働抜きでも頑張らなくては!とジュンゴや他の選手たちもリーグ後半を乗り越えられたのは全体の戦力アップを考えると結果的に良かったのかなぁ・・・・と思います。全てにおいて良い目がでている今のエスパルス!この調子で天皇杯制覇しましょう!我々も気合入れて応援しますので(^_^)v

《9日》辛うじてボーナスを頂戴したので、勢いに乗ってを購入しちゃいました♪滑らかで美味しかったですわ♪今度は本家「男前豆腐」を食してみようと思います、ハイ(笑)

期間限定!ということでレコミュにおいて「くじら」のライブ音源が配信されています。ファンな方は是非!

まだまだ讃岐うどんブームというか麺通団ブームが抜けきらない昨今、「超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方」を購入することにしました。またベルメゾンでやってる「名店のうどんとつゆ」を購入すべきか、それともこの代金を積み立てて、本家の味を堪能する資金にした方がいいかなーなんて悩み中(笑)。取り敢えずは20日の講習会で上京する際、東京麺通団に食しに行こうと思ってます(^_^)

最近会社の失われた時系列(ミッシングリンク?)を解読する方が面白くて、「このままじゃいかん!」と思いつつもネットの波に潜るのが疎かになるのは仕方がないとしても世間の流れからも取り残されそうな感じです・・・・(汗)

天皇杯5回戦もありますが、今日はJ1−J2入れ替え戦もあります。昨年は甲府の圧倒的な戦力に唖然としましたが、今年は接戦で手に汗握る展開になりそうな予感で楽しみデス(^_^)

大学時代の友人が年末に遊びに来るんです♪宿が取れないーって言ってたのでさくっと予約しておきました。持つべきものは顔の広い上司ですね・・・・(笑)
何して遊ぼうか今から楽しみです〜(^_^)

《12月2日》いよいよが始まりましたねー。上京する機会があったら是非とも参戦してみたいものです。

今週のレンタル「ケロロソング全部入りであります」「goldenbest(ZARD)」「collection simple(アリプロ)」

NHK「みんなのうた」で12・1月の再放送曲が「今でも船長と呼ばれている船長の夜(菅原洋一)」「ぶたまんごころ(小林亜星)」「子ねこと毛糸」「ぼくはくま(宇多田ヒカル)」。そして2・3月の新曲「野に咲く花のように(Gackt.c)」「ママ、あのね・・・(松宮恭子)」となってます。
「ぼくはくま」の放映はのっぽさんの時と同じように暫く続くんでしょうね。気になるのはGacktがどんな雰囲気の曲をみんなのうたに持ってくるかですね。

サードガールの完全版(1)(2)を購入。これで3冊目になるサーガール購入に相方のあきれ顔が素敵でした。でも仕方ないのよ!画伯の作品なんですもの・・・・(^_^;

エスパルスは最終戦に勝利し、何とか4位に滑り込むことが出来ました。これで今期の目標は全てクリア!ということで、次は昨年涙を呑んだ天皇杯で栄冠を戴きましょう!何にせよ皆様お疲れさまでした。ゆっくりと休んで鋭気を養って下さい。

K−1トーナメント決勝戦を友人3人が観戦しに行ってます。大本命がいない中、どんな結果になるのか楽しみですねー。
アーツの頑張りは凄かったですけど、シュルトが連覇しちゃいました。早く対抗馬が見つかるといいですねー・・・・崔洪万の頑張りに期待です。あとレコの倒れっぷりは健在で嬉しかったりして(^_^)。

《26日》先日BSハイビジョンで「ああっ女神さまっ」の映画版を見たのですが、その昔梅香さんと映画館に観に行ったなーと懐かしさに浸ってみたり・・・・(懐)

ご当地モノポリー(秋田版)っていいセンスしてますね。みんなで楽しむというコンセプトとは逆行してしまいますけど、ネット通信版で各県バージョンや他ゲームで徹底的にこだわりつつ作ってもらいたいものです。同人活動復活して「伊豆高原版」とか「カウボーイビバップ版」でも作ってみるか(笑)

エスパルス対ジュビロの静岡ダービーがBS−iで放映してくれることになりました!放映未定枠からこのカードを選んでくれるなんで粋ですねー。絶対勝利あるのみ!ということで気合を入れて頑張れーっ!!!

《25日》仕事に行ってきま〜す(T_T)

まつもと泉センセの「きまぐれオレンジ☆ロード」のTV版&OVA版のDVD-BOXが来年2−3月に発売されるそうです。アニメ自体はあんまり見てなかったのですけど、高田明美さんのイラストとかOP&EDが妙に印象に残っているんですよ・・・というわけで見る機会があったらみたいなぁ・・・・って感じです。

携帯コンテンツの「弟切草」をDLしてみました。結構いい雰囲気で遊べるもんなのですね〜。

《24日》今日も何事も無く無事終了。これが幸せやねー・・・・なんてプチ同窓会開いてる友人たちへの強がりだったりして(^_^;

今週のDL「ぼくはくま」(宇多田ヒカル)「月いちトモコサン ポッドキャスト11月号」(まあまあだったです)「ほぼ日刊イトイ新聞」(う〜んメール版と同じなのかなーって思ってたら違ったみたい・・・・)になります。最近では曲を聞くよりポッドキャストの方が楽しみなので、いろんなラジオ番組をポッドキャスト化して欲しいにゃー。

ジュンゴのハットトリックで勝利を飾った余韻も束の間、明日は静岡ダービーです!今節に勝利して是非とも4位、もしくは3位、上手くいけば2位を確保して欲しいものです。

《21日》男前豆腐のCDに村上由香さんの歌ってたどんどこ豆腐のテーマが入ってないのは何故!これがあればDLしようと思ったのにーっ!!

《20日》予定通り東京出張で弁護士センセのご接待をしてまいりました。お話は面白かったですけど・・・・あーしんど・・・・(^_^;

最近モニターの調子が悪く、電源を入れても映らないことが多くなってきて寿命なのかなぁ・・・・と思っていましたが、ホントに映らなくなったので箱を開けて接続を確認したところ、それはもう夥しい程の埃がグラボのファンに蓄積されておりまして、これをお掃除したところあっけなく映ったのでした。皆様もお掃除はきちんとしましょうね(^_^;

エスパルスはマリノスとの一戦をなんとか勝利し、無事4位を確保しております。ジュンゴの独り舞台といっても過言でない活躍とヤジの公式戦久々のゴールを堪能しました♪ただヤジが怪我のため全治三週間の怪我を負ってしまい、更に野戦病院化しております。イエローカードもリーチのかかった選手が多手おり、明後日のフロンターレ戦が心配ですが、ホームの利を活かして頑張ってほしいものです。
あとヤキモキしていたノボリの引退試合が決まりました!これには絶対赴きたい所存であります。

プロサッカークラブをつくろうon line」のβテストの申し込みを終えました。受かるかな〜♪

《18日》車を走らせていたら海と空と雲のコントラストが綺麗だったので撮影してみたんですけど・・・イマイチだなぁ・・・・W43Tって写真が撮りにくいです。W41Tの方がシャッタースピードが早かった分良かったような・・・・(^_^;

今週のお買い物「一日一話・読み聞かせ おはなし366〈後巻〉」今週のDL「KNIGHT RIDER /ナイトライダー」(思わず・・・・)「ウタイツガレルウタ」(種ともこ→1月21日(日)にライブ「ハイパーウタイツガレルウタ」がShibuya DUO Music Exchangeで開催されます。要チェックです!)「Departures」(globe・・・・この曲は友人の結婚式の2次会の幹事をした時、音楽イベントで選んだ中の1曲だったりしたもので、思わずポチッと購入ボタンを押してしまいましたわ〜(汗))

今週も事務所に籠もりっきりで不健康極まりない生活を送っておりました。先週幼稚園のイベントで拗らせた風邪が直らないしさ〜。

来週は東京出張が重なるかも・・・・(T_T)

mf247にて榊いずみの『失格(2005ライブバージョン)』無料配信が開始してます!ここのHPって雑多で分かりにくいんですよね〜(^_^;

サカつくon line」のテスターを募集するそうです。この条件なら参加出来そうなので申し込んでみようかしら?ちなみに11月20日からだそうです。

モスバーガーの新メニュー「モスごはん」が気になるの・・・・というかモス自体ずっと行ってないので行きたいわーっ!小さなお子様がいると70%マックで30%がミスドになっちゃうんですよ〜(T_T)ミスドのカフェオレはコストパフォーマンスに優れてるしそこそこ美味なんですけどね(笑)

清水エスパルスに新加入選手がぞくぞく決定してます。廣井友信選手(駒澤大学) 、原一樹(駒澤大学)、佐野克彦選手、長沢駿選手(清水エスパルスユース)とかなり期待出来る面々となっております。
これは現在のスタッフでの成功により、有望な若手に切り換えて行くのをより一層強調してゆくのでしょう ・・・・しかし逆に考えるとベンチ入りもままならない中堅〜年坊の高いベテランにとってかなり厳しいオフシーズンになるのでしょうね。ここ一番の奮起を期待したいところです

あと合わせてノボリの引退試合、待ってますから忘れないでねー。

《14日》講習会で静岡市に行ってきました。講習会自体はつつがなく終え、駅前商店街をふらついてたところ、リサ&ガスパールとジャッキーのブロックカレンダーやメイシーのぬいぐるみ兼絵本などソソルもの満載!でした♪
行き帰り電車内では「うどラヂ」をずっと聞いてたので、頭の中は田尾団長の声ばかり残ってますけど〜(^_^;

《11日》「ピタゴラ装置DVDブック1」が12月1日発売です。おおっ!って思わせるギミックも多いので是非見てみたいですね。

雨天なのでDVDレコーダーのCMカ

ット作業なんかしてました。ようやくホスト部が終わったわ〜(^_^)

エスパルスは本日の大宮戦もドローで、この1ヶ月未勝利という有り様です。ただ今日の試合は選手の気合も感じられた&久々の太田選手の活躍も良かったそうで・・・・次の試合マルキが出場停止なのでお二人の揃い踏みに期待大です♪

《10日》体調がイマイチ戻りきってない中、何とか仕事をこなして帰って来ました。あーしんど・・・。
そんな中、通勤途中に聞いているのがFM香川の「うどラヂ」。現在続編が配信中ですけど、麺通団の軽快なトークが楽しすぎで、うどんが食べたくなること請け合いですわ♪

《9日》幼稚園のファミリー参観会に出席してきました。ただの授業風景を眺めるだけでなく、ウォークラリーに一緒に参加しながら園児の様子を見る形式となっておりますが、一緒に走ったり割り当てで着ぐるみ(それもピンクのウサぴょんなんて!(笑))着て汗だくになったり、運動会よりもかなりハードに動き回っておりました。
お蔭で家に帰ったとたん疲れからか熱が出て寝込んでしまいましたとさ(^_^;

あずまきよひこセンセの「よつばと!」6巻と「よつばとしろとくろのどうぶつ」が12月16日に発売です。これは両方とも即買いですね♪

「響子さ〜ん」のプライズ表品があるそーで・・・・少し欲しいかも・・・・(^_^;

「やってやるぜ!」のダンクーガがリニューアル!あの地味な前半をどうするのか心配だけど「アニマックス」枠だから見ることもないか・・・・。

《7日》本日のDL曲「チビ笛メドレー We wish you a merry Christmas~」(栗コーダーカルテット)・・・・他に「Mrマリックのテーマ」「男前豆腐」も気になったのですがぐっと我慢(^_^)

《6日》任天堂のニューマシン「Wii」のCMが続々放映されてますが、どの程度売れるのでしょうね。DSの品薄状態が続く中、同じように大ヒットしてソニーから覇権を取り戻せるのか!・・・という問題は高みの見物とさせていただくとして、あのCMを見る限り相性の良さそうなスポーツと合わなさそうなスポーツがあるような気がします。
スナップを効かせる卓球などはリアルにプレイ出来そうだけど、肘を曲げるのは御法度なテニスは実際のプレイに還元できなさそうです。肘矯正セットなんかが同梱されてれば別だとは思いますけどどんな感じになるのでしょうね?

NTTドコモの最新機種でサービスの開始した「Napster」ですが、やっぱり日本の楽曲が少ないのね。あとiPodで使えないのは仕方ないかもしれないけど、専用ソフトをDLしなくても楽曲一覧くらいは見せて欲しいなーっと思ってしまうのでした。

《5日》天皇杯栃木FC戦について色々と非難轟々のようですけど、J1チームがモチベーションの違いで食われてしまうことが多々ある中、入りの難しい初戦を突破出来たのは評価に値すると思います。 得点についてもヤジ、ジュンゴ、マルキのゴールはどれも良かったと思います。ただ中盤の選手の視野の狭さには閉口。もう少し全体を見渡せる溜めの作れる選手が欲しいところ(・・・という訳で兵働帰ってきておくれ〜!)。でなければドリブルで突破出来る太田選手の起用なんかも作戦の一つでしょうけど、ヤジとダブるので難しいのかなぁ・・・と。とにかくマルキを下げるのだけは止めましょう。彼のよさはキープ力&アグレッシブにゴールを狙うことなのですから。あと岩下選手の起用については勝てたのでいい勉強になったと思います。急に 連携を組めといっても難しいでしょうし、公式試合でしか得られないものが必ずあると思うからです。確かに崩されまくってましたけど(汗)長谷川監督には思うところがあった筈・・・というかそれ程までにアオの疲れが深刻化しているってことの方が怖いです(T T) エダも完調には程遠いですしアレシャンドレの罪は重いです。こんな時の為に契約したっていうのにーっ!粒ぞろいだった筈の中盤の他の選手は難しいのかなぁ?以前UPしたように選手を固めて総合力を上げるのは戦力上仕方がないのですけど、その弊害としてその他の選手のモチベーションが上がらないのと、有事の際の戦力として当てに出来ないということが考えられますが、正にそんな感じですね・・・・とは言いながらもプロフェッショナルな仕上がりを見せて下さい、お願いしますから〜m(_ _)m どの位熱が入っているかというと、携帯の待ち受け画面は兵働、ジュンゴ、エダ、ヤジを交代で使っていたり、メールの着信ヴォイズはジェシンだったりするくらい些細なものデス(笑)

《4日》鎌倉のどんぐり共和国にどんぐりを貯金するのに合わせて相方の旧友に会って来ました。
ちなみにクヌギとコナラのドングリを用意してたんですけど、取ってきてから持っていく間に沢山のドングリの中から幼虫が飛び出てきてビニールの中でモゾモゾしていて大変!ドングリ収集の奥深さに触れたのでした(^_^;
ドングリ共和国の前で丁度旧友と合流し、そのままお店の中に入りました。
鎌倉のどんぐり共和国は東京駅店と比較すると敷地面積が広い分品揃えとレイアウトに余裕があっていい雰囲気♪
結局フック付きマグネット(トトロが雨宿りしているシーンです・・・・ホントはネコバスの方がいいなって思っのですけど娘のいいなりな自分ってばorz)と赤ちゃん用のガラガラです。
ただ他店(東京駅店)で作ったポイントカードが利用できないのはどうなのよ!って思いましたケド。
その後鶴岡八幡宮にリスを見に参道を歩いていったのですけど、丁度七五三と連休の中日が被っていたため凄い人込み!人込みに入ると不機嫌になってしまう娘はお煎餅や銀杏焼きの匂いがやだーとか駄々っ子になってしまい、またリスも人込みから避難したのか全然いなくてずっと抱っこする羽目になってしまいましたとさ

その後ファミレスで食事をして旧友と分かれましたけど、大したお話も出来ないままわが子の駄々っ子ぶりを見せただけでしたけどこんなもんで良かったのかしら?と思ったり。ま、息子のお披露目会ということで良かったと納得しよう!(笑)
帰りは突然のスコールに見舞われビックリ!
食事に小田原のロビンソンに立ち寄って中華料理を食しましたが・・・・あんまし美味しくない(T_T)まぁ分かってましたけどね〜。
帰りの車の中は昨日購入したドリフ大会を開催!中々に盛り上がりましたが、娘よ、いくら幼稚園でこのネタ「あっ、いっかっりやに、おっこらっれた♪」を使っても誰も分かってくれないから気をつけろよ〜(^_^)

和田アキ子さんのベストアルバム「今日までそして明日から」で鈴木慶一とムーンライダーズの「すかんぴん」をカバーしてるんですね。niceな選曲に拍手喝采デス(笑)

《11月2日》本日の購入CD「nouvelles vagues」(MOON RIDERS)←一度手放したCDなんですけどどうしても「トラベシア」「ドッグ・ソング」が聞きたくなって再度購入しちゃいました(笑)「ドリフのシングルコレクション」←相方のリクエストにより購入。聞いてみると予想以上に懐かしく、また楽しかったので相方と一緒に笑っていましたけど、娘は何で楽しそうにしているのか???な様子がまた楽しかったりして(^_^)

今週は週末の3連休のため、平日の仕事は猫の手も借りたいほど忙しかった!ただその90%以上がプランニングなため運動不足が顕著な状態です。以前まで無関係だったメタボリック・シンドローム症状もかなり気になってきており、ホント何かしなくちゃなーって真剣に考える今日この頃です(T_T)
さて文化の日ですが、どんな文化的な事をして過ごしましょうか?妥当なラインだと読書くらいかなー。そうだ早く京極堂の本も手を着けたいな・・・・。

11月1日にLiaニューアルバム「dearly」が発売されてました!m(__)m

秋の新番組は最終的に「KANON」「ゴーストハント」「ネギま!」「蒼天の拳」「バーテンダー」の想定外なラインナップで落ち着きました。これくらいなら何とか消化できるわ〜ってことで・・・・(^_^;
その中の「ネギま!」のOPで出てくる机の数を数えた強者が!流石ですね〜(^_^)

いよいよNBAも開幕♪ということでヒート対ブルズを観ました。予想以上のブルズのディフェンス力に圧倒されたヒートは大敗を喫しました。インサイドにボールが入らない→ウォード頼みだけじゃ仕方ないですけど・・・・これで前年度優勝の余韻も吹っ飛んだことでしょうし次戦以降の建て直しに期待ですね。
サンズ対ジャズも観ましたが、こちらはサンズの圧倒的勝利でした。こちらは順調な仕上がりのようでした。今期こそセンター不在でも勝てる伝説を打ち立てられるか楽しみですね♪

《30日》ガンバ大阪戦の大敗は仕方がないと認めつつも反面、もう少し手の打ちようがあったのでは?と思うと残念です。
まず現在のチームの出発点ですが、「総合力で劣る戦力差を埋めるため、有力な選手同士の連携を極限までに高め、その中で相手を打破してゆく」ものだと思っています。 これが夏場過ぎまでは上手く機能していたのですが、兵働選手の離脱!全てはこれに尽きると思いますが、中心選手の離脱により全く歯車が噛み合わなくなってしまっているのが現在の状況だと思います。
これを少しの間埋められたのがアレシャンドレでしたが、彼も怪我による離脱で復帰したばかりのジュンゴ頼みとなってしまっています。 これからがジュンゴの正念場でもあり、またエスパルス全体の正念場であることを認識し、悔し涙を見せるくらいの頑張りを見せて欲しいものです。 個人的にはヤジに期待大!なので頑張って欲しいのです。
さてここまでが仕方がないと思っているところで、この後が残念な部分です。 先日のガンバ大阪戦で戦術の変更について、別段悪いことではない(そんなこと考えないで勝てれば問題無いのですが、現在の状況ではたち目が無いと判断したからの結果だと思いますし)通用しないと見受けられたときの選手の柔軟さが欲しかった。
選手起用については何も言うまい。前述の戦力の底上げ方法と被る部分が多いので。駒不足といえども、その中で潜在能力を見極められる長谷川監督の眼力に期待しております・・・・。昨年アオやエダが定着したときのような下克上のような雰囲気が感じられないんだろうな・・・・ということで選手にはより一層の奮起を期待しております。

MOTO−GP最終戦はロッシの転倒以外見るべきところの無い面白みの無いレースで残念。最終戦にあのコースは間違ってると思います。もっとチャレンジし甲斐のあるコースを選択するべきっしょ。

12月2日(土)17:30からま〜やのトークイベント&コンサートが開催!いいないいな〜久々にま〜やの生声を聞きたいなー。

《28日》今日はお買い物♪破損しかけの仕事靴を新調できるのー♪

本日のDL 「Big-Bang, Bang! (愛的相対性理論)」(サディスティック・ミカ・バンド)・・・・本当は生歌声が聞きたいのよーっ!ってちょいとストレス発散してみたりして(^_^;
ポッドキャストは「映画夜のピクニック特集」(早く観たいですわ〜♪)「英語タウン」の2本追加。別に英語必須というわけでは無いのですけど、どんなもんかなーってちょいと興味が湧きまして聞いてみたのですが???ですね(汗)

明日のG大阪戦ではジュンゴが復活!?何にせよすこぶる嬉しいお知らせです。

無限の住人(20巻)を購入。よーやく不死力解剖編が終わってくれました(笑)

「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」も何とか読み終えました。瞳子と祐巳イベントだけにしっかりと描かれていて◎。次巻が気になりますね。
早く手元に溜まっている本を消化したい今日この頃・・・・新刊買うのも躊躇ってしまうほどなのですもの(汗)

先日YUKIの「WAVE」を借りてハチクロのOPを保管したのですけど、12月20日に「ハチミツとクローバー COMPLETE BEST」が発売されるのですね。ちょいと心が揺れる〜(笑)

《26日》日ハムが見事優勝しました。第二戦を勝利した時もしかしても・・・と思いましたが、そのまま一気に駆け上っちゃいましたね。今年の日ハムの強さは何といってもホームゲームの強さでしょうか。審判の依怙贔屓とかでなく、純粋に心から応援するファンとそれに答える選手の何と素晴らしきことか・・・・プレイヤーの心意気やフロントのバックアップを含めて、この姿は是非Jリーグや全てのプロスポーツプレイヤーが見習わなければいけませんね。
それにしても新庄選手の公約ってば・・・本当の有言実行ですね。

来週教育テレビの深夜枠では「クインテット」「ぜんまいざむらい」「ピタゴラスイッチ」「日本語であそぼ」のスペシャル番組が組まれます。どれも要チェックですわ♪
「しばわんこ和のこころ」も放映するんですね。チェックしにくい番組だったので嬉しいです(^_^)

録画しておいた劇場版ラーゼフォンを見終わりました。通常放映は全然見てなかったので結構楽しめましたけど、どうなのかな?

《24日》Gロボが新展開!Gロボ40周年ということで新たなアニメ版Gロボが発表されました。だけど「地球が静止する日」の今川泰宏監督じゃないからなー。
更にニッカンsportだと初のアニメ作品とか言われてるし・・・(^_^;

秋葉原に出来た「東京アニメセンター」がどんなもんだか覗いてみたい気がします。今度の出張が狙い目か(笑)

「コピーワンスは見直しか堅持か?」是非見直しを検討してみて下さい。せめて一度DVDに焼くくらいは・・・・。

たまに見かける「給食費の滞納」ネタ。それも食していて支払わないというのには閉口してしまいます。そんな輩には何もいいたくありませんわ。

《23日》気がつけば今月殆ど更新できてませんねー。中々に公私共々多忙な日々が続いております。

F−1最終戦を観戦しました。シューが新人で登場した大好きでTV観戦してたんですけど、その後暫く遠ざかっていて、再び見始めたとき、まだ第一線で活躍している姿に驚きましたが、そんなシューもとうとう引退。いろんなドライバー達の去り際を見てきましたけど、やっぱシューらしい自己主張バリバリな引退劇に思わずクスリとしてしまいました(^_^)
それにしてもスーパーアグリは良く走りましたね。出来れば笑顔な琢磨のインタビューが聞きたかったですわ。

エスパルスは3戦連続のドローです。アオ&エダが代表で疲れ気味とか戦術が研究されているっていうのもあるけど、やっぱ決定的な働きの出来る&熱い魂の持ち主である兵働がいないと辛いですね。
藤本は帰ってくるけどアレシャンドレがリタイアということで、今後の戦い方が気になるところ。順位重視か戦力の底上げを重視するのか?長期的に見れば明らかに後者なのですけど、目先の賞金も気になるところ。難しい局面に追い込まれたような気がします。

今週のDL 「犬になれたら(高橋幸宏)」「ルパン三世のテーマ その1・2(チャーリー・コーセイ)」

秋の新番組ですが、結構振るい落としたつもりでしたが、まだまだ多すぎ!ということで、もう少し落とすことにしました。パソコン見る時間もとれないくらいなんですもの・・・(^_^;

ソフトバンクの「予想外割引」はどの程度シェアを覆しますかねー。

《18日》先週末は娘の4歳の誕生日イベントということでサンリオピューロランドに行ってきました。
某DLとは違ったこじんまりとしてますが、思っていたより楽しめたりして(^_^)
あと駐車場に昔自分が乗っていたジェミニが置いてあり、思わず懐かしがっていました(^_^;

《11日》久々に日本代表戦を観戦。う〜ん、エスパルス戦に比べると面白みが全然ないなぁ。全然選手の動きに連動性がないんですもの。オシム監督が言ってる第三の動きが出来てませんね(特に後半)。これじゃ監督が可哀相過ぎます。黒子の阿部が目立っちゃ駄目でしょ。エスパルスから選出されているアオはベンチ外ですし(-_-メ)卓越した技術集団でしたユーゴの様には中々なりませんねぇ。早いところ一皮くらい、何か試合後とに輝くものをほんの僅かでも見せて欲しいものです&下の世代の代表割り込み待ってます♪

結局今期のアニメは予定より多く見てしまってます。「Kanon」「ゴーストハント」は必聴ナリ。「009-1」「天保異聞 妖奇士」(BONESだったので見てみようかと・・・)「夜明け前より瑠璃色な」「ネギま!」は流し見、「働きマン」「バーテンダー」「あさっての方向」は始まってませんけど予約中ってな感じになってます(^_^;「DEATH NOTE」は原作を見てないので凄いなーと思いながらアニメ版を見てます。だけどゴーストハントと重なってしまうので飛び飛びでしか見れないのが残念ですわー。

ノリックの参戦しているSBKが本年度最終戦を迎えました。結局本年は調子が上がらず・・・というかマシンとのマッチングがイマイチというか、ノレないマシンだった様子で、結局上位争いをすることなく終わってしまいました。ただ得意のロケットスタートは何度も決めれますので、このまま引退なんてことにならないように頑張って欲しいです。

このまま日本ハム次戦も勝って優勝しちゃうとアドバンテージ制の導入を強く押していたソフトバンクは微妙な感じですね(^_^;

《9日》ずっといいお天気でしたネー♪土曜日は部屋の改装などしておりました。その後本屋で購入の遅れてた「マリア様が見てる」やまざき貴子センセの「ZERO」新刊「キノの旅」を購入しました。まだ全然読めてないけど。
日曜日はF−1があったので昼間は外にでなかったんですけど・・・・シューマッハは残念でしたけどこれが勝負だから仕方無いですね。今回一番ガッカリだったのはほかでもないブリジストン関係者なのでしょう。鈴鹿スペシャルを持ち込んで予選まで「凄くいい!」と皆が大絶賛でしたのに、結果を見ると入賞は1台だけなんですから・・・・。
月曜は娘と「ドングリ拾い」「公園散策」「テニス(ごっこ)」など盛り沢山。久々に身体を動かして気持ち良かったです(^_^)
あざの耕平センセの「BlackBloodBrothers6 九牙集結」を読み終えました。とっても面白かったんですけど「ここで終わっちゃうの!酷いわー」って感じなのでご注意を(^_^;

今週末の購入曲「パズル」(ROUND TABLE featuring Nino

《6日》今週の購入CD「リトルグッバイ」(ROCKY CHACK)「ルパン三世 The Original New Mix 2005」今日のDL「Are You "Lucky" ? -ラッキー少年のうた」(Zelda)

KanonのOPを聞くと思わず込み上げるものが・・・あと「うぐぅ・・・」という声が聞こえてきます。でもAirのOPほどでないのは時間経過の問題もあるけどシナリオの深さ的に仕方ないのでしょう。でも全26話でしょ。瑣末なイベントまではしょらないで見れそうなのは嬉しいですね(^_^)

BSフジでいろんな名作劇場が放映されていて録画しまくってます。娘が悲しいシーンになると涙をポロポロと流すので宥めるのに大変難ですけど・・・・そしてかつて自分もそうだったことに気がついたりして・・・・素直な感性がへし曲げられないように育てたいものですわ(^_^;

《3日》「ぼくはくま(宇多田ヒカル)」がかなり良い出来ですね。パンツの落ちるシーンや目玉ボタンのシーンには家族で大笑いしていました(^_^)イマイチ感の多かった今年のラインナップの中でベスト3に入る仕上がりだと思います。いっその事EDだけでなくOPも変えちゃってもいいかもしれませんわよ>NHK様

本日「マリア様がみてる (大きな扉小さな鍵)」発売日です!

《2日》コミックマーケット準備会の米沢代表がお亡くなりになりました(・・・・というのを新聞で知ったというのも何だかなぁ・・・・)。サークル参加していた者として、またあのような楽しい場所を提供していただいた者として御冥福をお祈りしております。

エスパルス快勝にニンマリ(^_^)ホント純平のやりたい放題でしたわー。

シューマッハの勝利により、チャンピオンシップポイントが同点のまま日本グランプリへなだれ込みます。それも生放送のおまけ付き!これも楽しみです(^_^)

と思ったらK−1開幕戦が終わってた・・・・武蔵負けてたのねー。

携帯で「ジュクゴン」をDLしたら思わずはまりまくり!でももっとはまっているのは相方なのですけど・・・・スコアも相方の方が断然凄いので少々焦り気味なのでふぇびなのでした(汗)

第二クールの番組が終わってHDレコーダー内のお掃除を実施。DVD化したのはホスト部全部、カペタの後半とゼーガペインの後半です。カペタは旧型フレームで雨の中最後尾から2位になるレースが一番面白かったですね(原作通りだからか・・・)最後の方はよくまとめたと思うけど早足すぎてちと興ざめ。でもラストシーンは本編で見れるかどうか分からない、そしてレースファンが見てみたい情景だったのでよくやった!と言ってあげたいですね。一方途中からぐんぐんはまっていったゼーガペインですが、最終回もぐっと引き込まれたまま見終えました。来週から見れないと思うと残念で仕方ありません・・・・。

《10月1日》早いもので今年もあと3ヶ月。充実した日々を過ごしたいものです。
そんな中昨晩友人の結婚祝いで美味しい日本酒を堪能したのですが、今朝ちょっとかったるいです・・・・(^_^;

みんなのうたの新曲(12−1月期)が発表されました「ホャホャラー(安齋肇・・・ってソラミミストでしたのね!)」「私と小鳥と鈴と(金子みすゞ )」「ねっこ君(里乃塚玲央)」の3曲です。全く知らないので要調査ですね。なお今期の再放送枠は「メッセージ・ソング(ピチカートファイブ)」は保存しておきますが、残りはあるからいいやってところです。

←一応新古者扱いの購入した車です。前の車が重たかったので、軽快に走る車は気持ちいいよ〜ん♪(ちなみにこれは初代SSになります(T_T))

ただねぇ・・・ヤンダと同じ車っていうのが難点かも・・・(笑)

 

あいつらが帰ってくる・・・[COWBOYBEBOP 追憶の夜曲(セレナーデ)]PS2で8/25発売中!
コレクターズアイテムという評価が高い中、怖くてプレイ出来ておりません・・・(^_^;

8/2 「Characters」「Game System」が追加されました♪
8/9 攻略本(パーフェクトガイド)が10月上旬に発売です・・・あんまりパーフェクトじゃないけど(^_^;

−更新履歴−

【H18.12.09】HPタイトルがいつの間にか消失してたので、さっと作ってUPみました・・・・(汗)
【H18.11.18】たれストレーションにドミノ(弟)を移しました。ダイアリーも整理しました。
【H18.08.27】H18.04〜06の日記を移動しました。

【H18.08.17】思い立ったが吉日!ということで「ゆらネタリウム」を少しいじってみました。
【H18.05.03】H18.01〜03の日記を移動しました。
【H18.02.24】友人リンクに「クレヨンハウス」を追加しました。
【H18.01.20】Memori_Alanimation_OP&EDのDVDを作成中なの・・・のコーナーに新作アニメを少し加えました。
【H18.01.13】「FABIENNE's MUSIC FACTORY」「漫画放談」をちろっと更新。ミュージシャンと作品を追加しただけっていう話は内緒よん♪

柚楽弥衣 (ゆら・やよい)さんのニューアルバムが9/22に発売されました!!

アルバム名:ゆらふ (ジャケ写真
レーベル :Pla Flavour (←では収録曲が聴けますよん♪)
価格   :3,200円(税込み)
内容   :15曲入り3枚組
       <金>1 千年愛 2 Beauty 3 椿 4 水の炎 5 クリアー
       <赤>1 光るアジアの庭の夜 2 鳩の血、神の庭 3 Hound 4 親分おねむり 5 月
       <青>1 Love Bird 2 サラバ 3 Love Song 4 親分おねむりpt.2 5 さびしい、朝が来る
      各約30分(合計約90分)



This site is certified 93% GOOD by the Gematriculator

 



 

何気に↓にある『HARBOX』のレースゲームが燃えます。シン
プルな作りだけに負けたときの悔しさってば何とも言えません。あ
とよろしければ色々とお話ししてやって下さいませ。【?】を押す
と会話が開始しますよん。

(月曜日)2007-01-08 7:29